364fcec6c2b491fa2ae9898a1777a7e3?1612741768
おいしい笑顔が見たくて♡

怪我からひと月

2021/08/28 07:47 お菓子 お酒・おつまみ イベント 子ども くらし 家族 健康

膝が割れてからそろそろひと月。

怪我をして2日後には横浜から母が来てくれて家の事、子どもたちのことを手伝ってくれています。施設に預けるしかないと思っていた娘も日中デイサービスを利用しながら在宅で暮らせています。

コロナ禍での横浜から岡山への移動に不安や申し訳なさもありましたが万全の感染対策をしてもらっての移動でした。

母は天然というか、周りにいるお母さんとはかなり違っていて。何も出来なくて頼りなくて。子どもの頃からよく、「どっちがお母さんかわからないね」と言われるほど私の方がしっかりしていて。


だけど。

私が困った時にはいつでも味方で居てくれて私を助けてくれる素敵なお母さんなんです。50になった私だけどお母さんはいつまで経ってもお母さんですね。無償の愛を感じます。

お母さんいつもありがとう(*^^*)


松葉杖生活で一度バランスを崩してしまい一瞬足を着いてしまった事があって。足を着いたら膝が全部割れてしまい入院、手術!って言われていたので身体や顔を犠牲にしてww盛大に転ぶしか無く。。めちゃくちゃ痛い思いをしたけれど打身で済んで良かったよね。

そして昨日、無事ギブスが外れました♬

電動のノコギリみたいなので切り開く!

「もし刃が足に当たっても切れんようになってるからね〜」と言われたけど音とか振動で超怖いww


絶対に着いてはいけなかった足も1/3の負荷をかけるように。でもでも。なかなか怖くて体重かけられない( ;∀;)筋力が落ちてるからね、膝がカックンって抜ける感じが恐ろしいのよ〜でも練習しないとね。頑張る!


昨日からこんな感じ。


ベルトで自由に着脱が出来るのでお風呂に入れる♬

雨続きで涼しい日があったとはいえ夏にひと月もお風呂に入れない生活はかなりキツかったです(>_<)今日、膝を曲げない事と転倒に気をつけながら久しぶりのシャワーを浴びてみるつもりです✌️ドキドキ~


慣れない家での家事は大変なので松葉杖で時間がかかりながらもだいたいの家事は私がして出来ない所を母にお願いするようにしています。

料理もしてるけど撮影する余裕が出来たのは最近。撮影出来ずレポをお届け出来ないレシピを載せておきますね。

レシピ作者の皆さん、美味しくいただきました!ありがとうございます♡



息子たちの誕生日、母の誕生日とお祝い続きの8月後半、夫が料理、楽しい企画を考えてくれて笑いに包まれた毎日を過ごしました♬


子どもたちの記録は次回。今回は母の誕生日の写真を。

前夜祭は母への感謝の気持ちを込めて♡

薔薇の花束をイメージしたそう。

5本のローソクは母がお母さんになってから50年だからなんだって!

なかなか粋なことをしてくれますね、我が夫は(*´꒳`*)

料理はこちら、母のリクエストを聞いて夫が作りました。

ボリューム満点!この他に野菜の小鉢など諸々。どれも美味しかったです♬



そして誕生日


全部お見せできなくて残念、ケーキの周りには私や子どもたちの写真を転写したチョコレートが並んでいます。真ん中はサングラスしたアオちゃんww


そして料理がこちら。

夫がひとりで全部作ってくれました。母の大好きなものばかり!この他にも野菜の小鉢などあり食べ切れないほどだったけどどれも凄く美味しかった♬

いつも頑張ってくれる夫に感謝です♡


長いと思っていた夏休みももう終わり。

岡山でもコロナ感染者が増加の一途を辿り身近にも感染者が。長男は昨日からオンライン授業になりホッとしています。もうずっとオンラインでいいと思うけれど、実際はすぐに登校するようになるんだろうなぁ。。


オンライン体制が整っている末っ子の学校も何故か月曜日から2学期が普通に始まります。なんでオンラインにしないのか。。なんで危険を冒して登校しなきゃいけないのか。。


休ませるか行かせるか、悩みどころです。


早く、安心して暮らせる日常が取り戻せますように。


ご自愛ください。


*お世話になったけど撮影出来なかった皆さんのレシピを追記しました。9月1日


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください