C88e05a7bc98adf7c98d44d63a6a4c0f
おいしい笑顔が見たくて♡

卒業

2020/03/20 10:39 イベント 子ども くらし 家族

コロナの影響で卒業生とその保護者、先生方だけの小さな卒業式でしたが中止になった学校もある中、縮小しても式を執り行って頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


娘の学校は3月3日から休校になり、その前1週間体調崩して休んでいた娘は突然の先生方とのお別れ。

卒業式の練習も出来ないまま本番を迎え、いつもと違うことの苦手な娘、泣き出してしまうかもと心配だったけれどニコニコで参加することが出来ました。成長を感じます(*^^*)



末っ子の通う幼稚園、卒業生3人。通常でも小さなお式だけど、縮小され、本当に本当に小さな卒業式になりました。式が終わり、最後の帰りの会。なんだかとてもステキだなぁ。としみじみ。

誰も居なくなった教室に空っぽの小さなイスが3つ。

愛おしい気持ちになりました。


4月から末っ子はピカピカの小学1年生。

娘は中学1年生。

長男は中学3年生に。ついこの間、「新学期から学校行くからね。」とひと言。入学式以来の登校なので本人より母の方がドキドキ。

3人の子どもたちのそれぞれの新しい毎日に期待で胸が膨らみます。


4月にはアオちゃん1歳に♪毎日元気満々、未だに膝には乗ってくれないけど私の顔を見つめながら毛布をふみふみしたり、ゴロゴロスリスリしたり、嫌われてはいるけれど(笑)私のことはお母さんと思っているのかな?と。気のせいかもだけど(≧∀≦)




↑お友達に借りた傘、めっちゃ気に入ってずっと入ってた♡

一気に春な近頃、暖かい風とともに、コロナも過ぎ去ってくれることを願います。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください