364fcec6c2b491fa2ae9898a1777a7e3?1612741768
おいしい笑顔が見たくて♡

今年も宜しくお願いします♪

2020/01/03 14:17 イベント くらし 家族

2020年始まりましたね。

大寒波がくるとニュースで言われてたわりには日中は暖房がいらないほど暖かいお正月の岡山でした。


今年は久しぶりにお節の購入はせずに、家族が食べられるものだけを作ることに。お節買っても結局、食べるものより残るものの方が多くて勿体なくて。。

ここ数年毎年お世話になっているお雑煮です。

お出汁の味加減がピタリで本当に美味しいんです♡浮気する気になれません(笑)


今年はひとり一皿ずつ盛ってみました♪

チキンロールは初めて挑戦。巻きがあまくてフライパンで煮詰める時点でバラけそうになったので取り出してもう一度ラップで巻き輪ゴムで止めてひと晩。食べる直前にフライパンで煮詰めてカット。大成功でした♪


他はカニと刺身の盛り合わせを買って綺麗に完食!お節買うより安くて無駄もなく満足(^^)♪



2日、長男の希望で10年以上行っていなかった初詣に行ってきました♪長男がお腹の中にいた時から3歳か4歳くらいまで毎年詣でた日本三大稲荷のひとつ最上稲荷。


圧巻の大鳥居。

普段なら40分くらいで着くんだけどね、当然大渋滞。。3時間でようやく着いたと思っても駐車場待ちで1時間〜疲れる〜


気を取り直して身を清めます♡


車椅子の娘が人混みの中お参りするのはとっても大変。下は砂利だから進まないしね。それでも優しい人が沢山。声を掛け合って道を空けてくれる方、段差で手こずっている私に勇気を持って声をかけてくれた強面のお兄さん。感謝感謝です(o^^o)


家族の健康とみんなの笑顔が絶えないよう手を合わせながら思わず涙が。昨年の今頃は真っ暗なトンネルの中にいるようなそんな毎日だったから。まさか、長男の希望で家族揃って初詣に来ることが出来るなんて夢にも思っていなくて。特別なことはなくてもただ家族が穏やかに過ごせる毎日がどれだけ幸せなことか。


お参りの後は楽しみにしていたおみくじ。夫云く最上稲荷は日本一凶のおみくじを入れている神社だとか。ここのおみくじ、初詣に行かなくなったいわく付きww夫、6回続けて凶を引いたんです(笑)7回目でようやく吉を引いて、以来10数年初詣に行くことは無く(≧∀≦)


で、2020年!


みんな大吉♡

と思ったら夫、まさかの凶。しかも半凶(*≧∀≦*)

半凶って何?と調べたら、滅多に出ないレアな凶だとか。もう、笑いしかないですよね〜www



その後、末っ子のパワーを借りて一緒にもう一度ひいて。

吉!末っ子、お父さんに力取られたーっと笑ってました(≧∀≦)


おみくじなんて全然気にしてないし!と負け惜しみを言う夫が購入したお守り↓


6個(笑)めっちゃ気にしてる(≧∀≦)


来年もまたみんなで来ようねと約束。

今年も笑顔溢れる1年になりますように♡





クックパッドでは11年目。

今年も楽しくご飯を作っていきたいと思います♪

皆様にとって幸多き1年になりますよう願って♡

2020年も宜しくお願いします(o^^o)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください