C88e05a7bc98adf7c98d44d63a6a4c0f
おいしい笑顔が見たくて♡

少し、落ち着いてきました。

2018/07/25 00:34 くらし

西日本豪雨からもうすぐ20日。。あれから何日経ったのかと指折り数えて驚きました、たったの20日だなんて、もう、何ヶ月も過ぎたかのような気持ちでした。それだけ中身の濃い20日間だったのでしょうか。でも、ようやく、少しずつ日常が戻ってきて、片付けも先が見え始めてきました。


浸水した家の片付けで、少し頑張ってしまい、持病のヘルニアが悪化、歩けなくなりました。病院に行く気持ちの余裕がなく、激痛との闘い、役に立たないなりに片付けをして、明日、夫が赴任先へ帰るという日に受診。診察するのも気の毒な程だと医師から言われ、とりあえず痛みを取るのが先決と、座薬を処方してもらいました。


まだ、子供たちを抱っこすることは出来ないけど、慎重に歩いたり座ったりはできるように。片付けもはかどりもっと早く受診すれば良かったと後悔。


7月14日、私の誕生日と結婚記念日でした。片付けの最中だし、腰の痛みでそれどころではない私だったけど。夫はお祝いをしないというのは有り得ない!と、片付けの合間を縫ってケーキを買ってきてくれました。ダンボールの山に囲まれてのバースデーソング、そして、腰が痛くてローソクの火が消せない、座ってられない(^^;来年は笑い話にしたいね♪と言いながらのお祝いの日でした。


47のローソク立ってるし(^^;

タルトケーキ専門のお店で、今で言うインスタ映えするタルトがいっぱいなんですが、これは子供たちの好みを優先して普通のフルーツタルト。でも、めっちゃ美味しいんです♡こんなにフルーツ乗ってるのにタルトがサクサク♡お値段もなかなかです笑←すぐお金のこと言う〜おばちゃんだなぁと言われます。ちなみに夫は8歳下( ;∀;)


子供たちは夏休み!今年の暑さは尋常ではないですね。朝、ゴミ捨てに出た瞬間のあの暑さ、今までにない暑さです。水分と塩分の補給を忘れずにこの暑さを乗り越えましょう(*^^*)


仮住まいのアパート、少しスペースがあったのでプールを出しました(^^)♪子供には充分な広さ。


12月か、1月まではここでの生活です。

ご飯は簡単に作り始めました。レシピを見ないで作れるクックパッドのリピレシピはいくつかお世話になっていますが撮影は出来ておらず。。今日、久しぶりにクックパッドのレシピを見て作り、撮影もしました♪お届けはだいぶん先になると思いますが、簡単美味レシピのおかげで美味しい夕飯になりました♡

明日も頑張って作りたいなぁ〜。たまにの、外食やコンビニやレトルトは美味しいけど。やっぱり続くと飽きる。お金もかかるし。←おばちゃん思想?笑


今回の浸水被害で、沢山の方達にお見舞いの品や言葉を頂戴しましたが、「こんな前向きな人見たことない!」と口を揃えて言われた私。ただの能天気でおバカな女だとは敢えて、言いませんでした(≧∀≦)見た感じ、ちょっと何でも出来そうな、しっかりしてる人だと思われてるので。多分。笑


クックパッドでも、ご心配くださってコメントを残してくれた方、つくれぽにコメントを添えて下さった方、沢山いらっしゃいました。お返事の前にブログの更新、ご容赦ください(´;ω;`)


美味しいお届けをして下さっている沢山の皆さんにも感謝感謝、しています。ゆっくり掲載させて頂ければ、と思います♡


ながーーくなってしまいました。色々ありましたが、私は変わらずビールを呑んでダラけてます。私はもう、大丈夫です。沢山のご心配をおかけしました、ごめんなさい。沢山、沢山、ありがとうございました♡


最後になりましたが、まだまだ復興の目処が立っていない地域が沢山あります。私の住む街も、ちょっとの差でまだガレキの山に囲まれていたり普通に生活出来ていたりと様々です。この暑さの中での作業、御心労、お察しします。どうか、お身体を第一に。つい、頑張ってしまいます。でも、身体あってのいま。どうか、どうか、ご無理なさらずに。私たちの街の為に心を動かして下さって、体を動かして下さって、本当に。本当にありがとうございます!







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください