C88e05a7bc98adf7c98d44d63a6a4c0f
おいしい笑顔が見たくて♡

可愛い子の大脱走♪

2018/06/09 11:27 家族

ハムちゃんです♪

小学生の頃ずーっとずっと、長男が飼いたがっていたハムスター。お世話するのは結局私になるし、匂いとか気になるしで飼うことを頑なに却下してきたけれど、生き物の存在ってもしかしたら今の長男にいい効果をもたらすかも。。そんなことをふと、思って今更だけどハムスターを飼ってみようか?と提案してみました。


無言でめっちゃ睨まれたけどΣ(゚д゚lll)飼うことはイヤではなさそう。でも、もう外に出ることも出来なくなっている長男をペットショップに連れ出すのが難しくて。


長男をひと月待ちましたが、結局外に出ることが出来ず私と末っ子だけでこの子を選んで連れて帰りました。


小さいの。ほんとに小さくて小さくて。

ちょこちょこと動き回る様子に癒される♡


この子を連れて帰ってゲージを組み立ててお部屋を整えて、さあ、新しいお部屋に入りましょう♪と手に乗せた途端、スルリと手から抜けてしまって大脱走のはじまり((((;゚Д゚)))))))


ペットショップでは大人しくてのんびり屋さんかな?なんて言われてたけどなんのその。すばしこくてすばしこくてゲージに戻すのに1時間。もう汗だくです💦


新しい環境に慣れるまで1週間くらいだそう。まだ警戒心が強くて私たちが動くとピタリと止まって様子を伺ってる(*^^*)早く、ハムちゃんにとってここが安心できる場所になるといいな♡


この子を連れて帰ってから全く無関心な様子だった長男が夜、『俺だけのハムスターを飼いたい』と言ってきました。

長男が自分で選んで決めたいとのこと。今からペットショップに行ってきます♪



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください