C88e05a7bc98adf7c98d44d63a6a4c0f
おいしい笑顔が見たくて♡

卒業。

2018/03/16 18:00 子ども

平成30年3月15日

長男、小学校を卒業しました。

前回の記事から学校に行けた日は1日と1時間だけで式の練習もほぼ出来ていない状態だったのでぶつけ本番では式に出席させてあげることは出来ないかも、と学校から言われていましたが「絶対に出来る」と言う長男の言葉を担任の先生が信じて下さりみんなと一緒に卒業式にも出席することが出来ました。


あれから何度も何度も話しをしてようやく重い口を開いてくれた長男ですが、そのことを学校の先生は勿論、相手、相手の親御さんにも何も言わないで欲しいと長男の強い希望があり学校に行けなくなった原因はなんの解決もしていません。このままにして同じ中学校に通わせていいものか悩みましたが本人は学校を変えることも嫌がっており、何も出来ないことのもどかしさを感じる毎日です。


この選択が間違っているのか正しいのか。

どうか、楽しい中学校生活が送れますように。

そう願うことしか出来ません。


ご心配して下さった方、励ましの言葉をかけて下さった方、本当にありがとうございました。同じように悩み、苦しみ、自分と闘っている方が居るんだと知り心強く思いました。少し、強くなれたような気がします(*^^*)♡


小学校入学の時には私のお腹くらいまでしかなかった背もいつのまにかこんなに伸びて。

大きくなったなぁ。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください