C88e05a7bc98adf7c98d44d63a6a4c0f
おいしい笑顔が見たくて♡

話題入り感謝♡尾てい骨骨折(T-T)

2017/04/12 12:56 子ども 健康

本日、私の大好きなレシピが2度目の話題入りをさせて頂きました♪

このレシピは沢山の方がリピして下さっていて、レポ数はなんと249件!季節限定な食材レシピでこれだけのリピれぽを頂き本当に本当に感謝しています♡お試し下さった全ての皆さまへ愛を込めて。

ありがとうございました(♡´ω`♡)ウレシー



桜の蕾がようやく開き始めたばかりの先週3日、子供たちとお弁当持って遊びに行った山の上の大きな公園で芝すべりをしていたときのこと。

長男がかなり垂直な斜面から一気に滑り、着地点で石のヘリに引っ掛かり真上に跳ね上がったかと思ったらそのまま勢い良く落下。

様子がちょっと痛めた感じとは違ったので病院に行くとまさかの骨折‥

尾てい骨は骨折してもギプスで固めたり出来ない場所ということで、ただ骨がくっつくのを待つだけ。完治まで2~3か月はかかるそうで…

場所が場所だけに歩く度に痛みが走るし座ったり立ち上がったりもひと苦労。

学校は今週いっぱいは休ませるけど来週から登校です。見た目骨折してるようには見えないので心配なことが沢山…若さに期待して早く骨がくっつくのを願います(´・ω・`)


骨折にあたり色々購入

↓必須アイテムの円座、医療用

↓此方は医療用ではないけどもっちりな座り心地でおしりに優しそうだった円座。長男は此方の方がしっくりするよう

↓座った時にもたれると痛いので背あて用の大きなビーズクッション。体に添ってスッポリと包み込んでくれるのでこれはかなり心地いいそうです。お値段1万、思い切ってポチっとして本当にホッとしました~これで使い心地悪いとか言われたら悲しすぎる(笑)


↓起きてから寝るまでの間ずっとソファで過ごすのでソファ用の折り畳みテーブル

テーブルの脚がソファの下に入るのでとっても便利。テーブルの高さや傾きも変えられます。

やることがなーい!飽きたー飽きたーと言いながら一日中テレビとゲーム三昧。それならたまには勉強すればいいのにね(´-ω-`)


知らなかったけど尾てい骨ってすぐに骨折するそうです。しりもちついただけで骨折とかね。

で、骨折すると日常生活がとんでもなく不便で毎日痛みとの戦い。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいねー(´・ω・`)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください