C88e05a7bc98adf7c98d44d63a6a4c0f
おいしい笑顔が見たくて♡

2017年

2017/01/01 22:26 イベント

2017年始まりましたね♪

昨年中は沢山のレシピにお世話になり我が家の食卓はいつも美味しい笑顔で溢れました。皆さんのステキレシピに感謝ですありがとうございました♡

今年も沢山の美味しいレシピに出逢えることを楽しみにしています。マイペースすぎるキッチンですが2017年もどうぞよろしくお願いいたします♡


お節は昨年同様、夫監修の三段重。品数豊富でどれから箸をつけていいのか悩みます(*^^*)

写真を間違って消してしまったのでつくレポになりますが…大晦日から元日にお世話になったレシピです♪

毎年お世話になっているお雑煮、なんと本日のピックアップレシピとして掲載されていてすっごく嬉しかったです♡香りよくお出汁がとっても美味しいんです♪

自分で作ると醤油ガッツリ、甘辛な感じになってしまう煮しめですが綺麗色に仕上がりなんとも上品な甘さがたまらない絶品でした♡

西日本ではお正月にはブリを頂くのが習わし?岡山に来て10年少し、年末のスーパーの魚コーナーのブリのド迫力な存在感に毎年圧倒されます(*^^*)椎茸の旨味がじんわり、美味なんです♡

此方はもうお正月の定番♪白だしに漬けるだけなのに上品な料亭の味!レシピ手放せません♡

甘酸っぱさの中に柚子の爽やかな香り♪箸休めにいくらあっても足りないくらいお箸が進みます♡


大晦日にお世話になったレシピです♪

此方はなんとお肉と調味料を入れたらスイッチひとつで美味しく仕上がる忙しい日に大活躍なレシピなんです♪味噌とオイソで深い味わいがたまりません♡


一目惚れレシピです♡もう見た目が可愛い~

林檎の甘酸っぱさに爽やかなドレッシングが相性抜群です♡

天かすを海老天に変えて年越しそばとして頂きました♪生姜ととろみをつけたおつゆでとろポカ~♡身体も温まり寒い日に嬉しい美味しい♡


どれも美味しく頂きました♪我が家の食卓は皆さんのレシピで支えられています。本当にありがとうございます♪



長くなりましたが読んで下さりありがとうございました(*^^*)


2017年が皆様にとって笑顔溢れる1年になりますように♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください